今年は暖冬というのが目に見えて分かるのが、積雪がほとんどありません。
この2月末であれば、うちの周りに2m近くの積雪があるはずなのに、雪が降らないどころか雨が降ります。今年は冬眠明けが早そうです。

さて、極寒冷地の冬にモーターサイクルフェスタがありました。冬に初めて行きましたが、今年は新型肺炎の影響で縮小しての開催だそうです。
DSCN0458
カワサキ ニンジャ ZX-14Rです。カワサキカラーですぐわかります。

DSCN0459
ヤマハの新しいシグナスXです。モンスター仕様でした。

DSCN0460
NIKENの実物は初めて見ました。

DSCN0461
スズキのVストロームです。アドベンチャータイプで大ヒットとなりました。

DSCN0462
BMWのF900XRです。クランクケースにもBMWと入っていてその気になります。

DSCN0463
ドカティ スクランブラーとありますが、タイヤがすごいことに。
DSCN0464
スパイクピンがゴロゴロと。これだけあっても滑るんでしょうね。

あと、ハーレーダビッドソンがありましたが、人混みで映像はありません。
ここまで見てお分かりと思いますが、ホンダがありません。実はホンダドリームがなかったので、ホンダの大型バイクは買えない県でした。

アウトレット店があり、ブローブやジャケットが売ってました。なかなかグローブもいろいろな種類、サイズから選べることがないので1つ買ってきました。
DSCN0465
安いかどうかはわかりませんが、スマホ対応のメッシュグローブです。

次回は行くかどうかわかりません。なんというか、時期的に皆さん車で来ているのに、ジャケットがバイク用なので異様な空間に見えてちょっと引いています。